外資系ビジネスマンが斬る!日本のおかしなニュース

外資系企業に勤めるビジネスマンがニュースを批判しながら読む斜に構えたニュース解説ブログ

結婚の責任はだれがとるのか

ニュース?

toyokeizai.net

結婚の責任は男がとる

なんで男女関係あるんだよ。こういう発想しているやつが多いから性差別がなくならない。

「男が稼ぐもの」って考えているのが男か女か知らないが、まずはその発想を捨てろ。

高給取りには二種類いる

一つ目は金の亡者。結婚相手にも稼ぎを要求するような人。共働きで可能なかぎり多く稼ごうとする。

二つ目は自己顕示欲の塊。「養ってやるよ」というような人。同性から見ても気持ち悪い。

私は前者のタイプだ。結婚相手には職業と収入を求める。稼げるやつはそこそこの頭を持っているから話していても面白い。見た目や年齢は割とどうでもいい。