読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系ビジネスマンが斬る!日本のおかしなニュース

外資系企業に勤めるビジネスマンがニュースを批判しながら読む斜に構えたニュース解説ブログ

浮気をする人が浮気をやめない理由

ニュース

toyokeizai.net

不倫の話を扱ってしまう経済誌

不倫をやめない妻との修復を今でも望んでいますが、不倫も“プライバシーの尊重”として、放っておかなければならないのでしょうか。

なぜ不倫をするのか

外資系企業界隈は浮気性の人が多い。これは紛れもない事実。日本の企業の平均と比べて何倍も浮気・不倫をしているだろう。

なぜ不倫をするのかというと頭のネジが外れているから。高い能力持って責任のある仕事を担い、高い給与を得るハイスペックさと引き換えに、どこかしらネジのとんだやつが多いのだ。仕方がないことだと思ったほうがいい。

日本の企業中にはあまたも悪いし仕事もできないのに頭のネジが外れているやつがいる。順序はどちらが先がわからないが。

不倫をする人は不倫をやめない

不倫をしない人は不倫をしたいと思っていない。私は未婚だから浮気といったほうが適切だが、浮気をしたいと思わない。だから1度もしない。

不倫をするやつは不倫をしていないときでも「不倫をしたいけど我慢している」という状態だからきっかけさえあれば何度でも不倫をする。

生まれ持った発想の違いだから仕方がないことだ。理解できないならさっさと「損切り」をすべきだ。